2005年ライブ回想

e0042733_2241570.jpgあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

(←写メールなので見えづらいけど、朝霧JAMで撮った富士山。縁起良さそうなので。)

て、もう7日になってしまいましたが。
大晦日に実家へ帰り、5日の仕事始めは職場へ直行したので、昨夜久々にアパートへ戻ってまいりました。

e0042733_2223533.jpg今年の初ライブまでまだ間があるし、しばらくは年末に書けなかった残りのライブレポをUPしたり、いろいろと昨年の音楽ライフを振り返ってみたいと思います。
(→特別ゲスト:朝霧で食したサソリ君)

2005年は自分的にかなりライブに行った年でした。
前年が控えめだった(海外旅行する為お金も有給も貯めねばならず)ので、その反動で余計に行っちゃったのかもしれません。

で、手帳見て数えてみたところ、合計60本(笑)。年末会った友人達には61本と報告してましたが、数え間違いだったみたい。
ちなみに「フェス1日=ライブ1本」と計算していて、インストアライブも含んでます。
内訳は、洋ライブ31本、邦ライブ20本、フェス9本
思ったより邦ライブにも行ってたなぁ。PolarisキセルUAばっかりですが。

洋邦問わず、どのライブもハズレ無しでとても良かった。
その中でも特に印象に残っている10本を、むりやり1行コメント付きで。
ちなみに順位をつけるのは難しいので順不同ですよ~。

4/10 Asian dub foudation @AX
    踊って跳んで汗まみれ。体はクタクタになってもポジティブなパワーをもらった!
5/ 8 Bloc party @club quattro
    前日やらなかったstorm and stress聴けてバンザイ!Gordon万歳!
7/11 Ash @liquidroom 
    1月熱出して行けなかった分完全燃焼。メンバーもめっちゃ楽しそうだった♪
7/31 New order @Fuji rock festival
    バーニーのへっぽこダンスが見れて本望。Joy時代の曲もやってくれて大満足!
7/31 Primal scream @Fuji rock festival
    どんなに他にいいライブいっぱい見ようと、プライマルがやっぱ一番かっこいいよ!
8/14 La's @summersonic
    一生見れないと思ってただけに感激もひとしお。There she goes大合唱♪
9/22 Polaris @AX
    今邦楽で一番好きなバンドだと言い切れる。オオヤさんの声も音も良かったな~。
10/ 1 Ohana @Asagiri jam
    ニコニコしっぱなしの幸福感溢れるライブ。鹿島さんばっかり見てたけどね☆
11/23 Arctic monkeys @Unit
    あの若さでこのライブはヤバイ。ドラムのMattに惚れました。若いっていいやね。
12/ 7 Junior senior @o-east
    とにかく楽しい!終始笑顔☆踊れなくても踊ってしまえるライブ♪

う~ん10本選ぶのはかなり難しかった。明日考えたらまた違う結果になってそう。
惜しくも↑には入らなかったけど、4月のハナレグミ@野音、5月のJack johnson&G.love、6月のキセル、8月のNine black alps、10月のSuper furry animals、11月のstrokes、12月のCoral・・・etc
いいライブいっぱい観れて大充実の1年だったなぁ。

今年はまた海外にも行きたいし、控えめにしてるつもりなんですが、すでに8本チケット取ってあったりして。。。
皆様、今年も共に楽しい音楽ライフを送りましょうぞ!
[PR]
by akiscream | 2006-01-07 02:31 | その他
<< OH,LONESOME ME 里帰り >>