年度末ですな。

仕事バタバタ。
おまけに今月いっぱいは一時的に勤務時間も早くなり、おかげで夜更かしできなくなって
家でネットできない日々でした。

ライブには行ってるんですがなかなか記事書けなくてやきもきしてます。
あまり遅くならないうちにUPしようと思ってますんで、たまに覗いていただけると嬉しいです。

さて、久々にネットをうろうろしていて一番テンション上がったのが、

Idlewildのボーカル、Roddyのソロフォークアルバムが7月リリース予定

というニュース。
以前オフィシャルHPの日記で自ら予告していたこのアルバム、ヨークシャーのPure Recordsというレーベルから出るそう。
日本盤は・・・出ないだろうなぁ。。。
でも大手のCD屋で輸入盤探すか、最終的にはネットででも買おうと思います。

RodもINARA GEORGE(確かアメリカツアー一緒にまわってた人)とレコーディングしてるよう。
そんな個人活動が盛んなIdlewildですが、バンドとしても夏に幾つかライブをやる予定。
ただし、"in the UK"だそうで。やっぱりね。。。泣
生Roddy観れる日はいつになることやら。

以上の情報はすべてIdlewildオフィシャルHPより。
Roddyの日記も久々に更新されてます。
ソロアルバム収録曲はバンドで作ってたものとはかなり異なるようで、楽しみ。
それぞれが課外活動で得た経験を持ち寄って、今後バンドで作るサウンドも変化するんだろうな。
まだ新しいレーベルの正式発表はされてませんが、今は純粋に曲作りを楽しんでいる模様。
移籍決まってからでいいから日本にも来てくれよ!
[PR]
by akiscream | 2006-03-21 16:50
<< プリンスキセル NME全滅・・・ >>