久々にカラオケ

土曜日は天気にも恵まれ、暖かくて気持ちよかったですね~。e0042733_22454229.jpg
→は六本木ヒルズ内の毛利庭園で咲いていた桜です(おんぼろ携帯で撮ったので画像悪くて残念)。
まだ四分咲き程度でしたが思ったよりキレイでした。
小学校時代からの友人と3人で、ひなたぼっこしながら桜を見て(なんだかおばあちゃんみたい/笑)あれこれ話し、心なごむひとときでした。

その後、久々にカラオケへ。ヒルズから歩いて某チェーンの六本木店へ。
ここ、何年か前に池袋店へ行ったことあるんですが、曲数多くて洋楽も充実してるのが嬉しいところ。
真っ先に探したThe cribsが入ってなかったのは残念だったけど、Idlewildが入ってた!!(ちなみに"American English"と"Love steals us from loneliness"の2曲)
ということで、"Love steals~"歌わせていただきましたよ♪
邦楽もキセルが数曲入ってて感激。「ハナレバナレ」歌えて嬉しかったけど、ギターの音が大き過ぎて折角の名曲が台無し・・・。「違う~違う~こんなんじゃないーー(泣)」と思いながら歌ってました(自分の歌唱力は棚に上げてます)。

カラオケって、たまにありませんか?アレンジが違ってたり音があまりにもちゃっちかったりして萎えてしまうこと。思い入れが強い曲程、がっかりしてしまう。
特に洋楽に多い気がするけど。。。やはりニーズが少ないから手抜き??
そこまで求めちゃいかんのかなー。

しかし好きな曲がいっぱい入ってるのはやはり嬉しかった。
この日は他にThe smithsの"There is a light that never goes out"等も歌えて満足。
大好きなPrimal Screamもいっぱい入ってて興奮したけど、"Accelerator"とか畏れ多くて歌えないよー(と言いつつ、"Swastika Eyes"はたまに歌う)。

カラオケでハッスルし過ぎたのか、楽しみにしていた翌日の野外イベント、Willyをドタキャンする羽目に。。。あぁぁ体力つけなきゃ!
しかし楽しい休日でした☆
[PR]
by akiscream | 2006-03-27 23:36 | その他
<< 3/11 森広隆"m... プリンスキセル >>