Idlewildニュース

ライブへ計3回行き、その隙間を縫うように1泊2日で実家へ帰ったりしていたら、GWもあっという間に終わってしまいました。

で、忘れないうちにライブ日記を書きたいんですが、その前に大好きなスコットランドのバンド、Idlewildの近況を。
オフィシャルHP覗いたら久々にニュースがUPされてました。

まずIdlewildとしては、8/19にMull Of Kintyre Festivalというフェスでヘッドライナーを務めるようです。
こちらのフェス、ちょろっとHPを見ると、どうやら彼らの地元スコットランドで行われるもののようで、他に私の知ってるアーティストだとEddie Readerが出演します。
地元の学校のPipe Bandのショウや、スコットランドの伝統的な衣装を着た人達によるパレードがあったりと、いわゆるロックの野外フェスとは違って、もっと地域に根ざした草の根的な「スコットランドのお祭り」っぽい。雰囲気良さそうで、Idlewild以外でも楽しめそう。行ってみたいな~。

残念ながら今のところ、他にバンドとしてのライブは予定されていないそうです。
6枚目のアルバムを作り終えるまではやらないっぽい。

そして以前も記事にしたRoddyのソロアルバムについて詳細が分かりました。
7/24にPure recordsというインディーレーベルからリリースされます。日本で手に入るかどうか微妙なので、レーベルHPをこまめにチェックせねば。
ちなみにタイトルは'My secret is my silence' ←Roddyっぽい!
このリリースに合わせて7月下旬~8月上旬、UK内ソロツアーも。観たいなぁ。。。

以上の情報は全てオフィシャルHPより。
そうそう、読むの大変ながらも楽しみにしていたRoddyの日記が無くなっていました。
レコーディング忙しいのかな~復活求む!

さて、情報だけつらつらと書いてきましたが、一番気になったのが



e0042733_23472615.jpg

ひ、ヒゲが・・・まぁ随分立派になっちゃって(笑)。
昨年新作リリース時ロン毛になってた時もビビったけど、なんか結婚して更に見た目が浮世離れしていってるような。。昔から文学青年だったけど、ほんとに「詩人」な外見になったなぁ。老けた渋くなりました。
参考までに2003年の写真↓
e0042733_23502275.jpg

・・・3年で随分変わりましたよねぇ?
[PR]
by akiscream | 2006-05-08 00:41 | その他
<< 一生ニールについていく 4/30(日)キセル@北沢タウ... >>