宣伝宣伝

e0042733_40475.jpgフジの準備も終わってないのにネットやってる場合じゃないのですが、そして全くフジとは関係ないネタなのだけれども、せっかくブログをやっているのでちょっと宣伝。

Idlewildのボーカリスト、Roddy Woombleのソロアルバム
"My Secret is my Silence"が7/24に発売されました。

試聴できるサイトもありますが、楽しみはとっておきたいので聴いていません。
ロディのコメントやソロオフィシャルサイトに書いてあること、今までの流れから想像するに、伝統的なスコットランド音楽への愛に満ちたフォーキーなサウンドになっている模様。
アルバム毎に深みを増していってるロディの歌声だから、そういった楽曲にはとても映えそう。バンドではできなかったロディの自己表現、今から楽しみです。
ちなみに奥さんのsons&daughtersベーシスト:AILIDH LENNONも参加しています(予想通り・笑)。




聞いたことないインディーレーベルからのリリースだし、以前1000枚?限定とかいう情報をどこかで目にしていたため、輸入盤ですら日本で手に入るのか?と不安に。
そこで少し前、発売元のPure recordsにメールで問い合わせてみたところ、HPのショッピングサイトから買えますよー日本にも送れるので是非!というお返事が。

実際こちらから買おうと思ったのですが、海外のサイトでカードで買い物したことないので若干ビビってしまったのと、やはり送料がかかるので割高になってしまうんですよね。
で、試しにHMVで検索してみたら普通に取り扱っていたので、ローソン払いもできるし、(2500円以上だから)送料かからないし、こちらで買うことにした。
CDそのものの値段はレーベルから買う方が安いんですけどね。。メールで問い合わせた手前ちょっと心苦しかったけど、HMVに注文したところで出荷元はPure recordsなんだよね、と自分に言い聞かせてみた。

このブログを覗いてくれてる方でIdlewild好きはきっと少ないでしょうが、以上、せっかくなので宣伝でした。
無事届いて聴けたらまた感想を書きます。
しかし、ロディの書く詞は深いから、英語がろくにできない自分には対訳が欲しいところ・・・。自分で頑張って訳すしかないか~。

7/27追記
HMV渋谷店の店頭に出てるらしい。なんだ~ネットで買うんじゃなかった~(泣)
[PR]
by akiscream | 2006-07-26 11:11 | CD
<< 出発! MANIイチバン! >>