太っ腹レディング

もうご存知の方も多いでしょうが、こちらで先週末行われたReading Festivalのステージ映像が観れます。CribsのオフィシャルForumで知りました。

wowowのフジロック放送では1曲のみ。「せめてあと2、3曲やってくれーー(1曲が短いんだしさー)」と物足りなさを感じましたが、こちらでは3曲も観れます。太っ腹!ステキ!

Cribs以外にもDirty Pretty Things,Yeah Yeah Yeahs,The Futureheadsも!フランツベルセバパールジャムも。これいつまで観れるんだろ。こういうのって期間限定なのが多い気がするので、未見の方は早めにチェックしてみてください。
他のアーティストもそのうち追加されるといいな。



まずはRyanのシャツに反応。・・・私まるっきり同じ色合いのポロシャツ持ってる・・・(いや、ありふれてるから)。やっぱりいつものフレンチ袖+はだけた胸元、丈も短めで(笑)。前にT in the parkの写真で普通のポロシャツ着てるRyanを見たけど逆に違和感があったなぁ。Garyは微妙に鬼太郎ヘアー。写真もこちらで見れます(プライマルも必見!イネスとバリーの2世代ギタリスト2ショットがウケる)。

長めのイントロのHey,scenesters!この曲の3兄弟が一丸となった勢い、大好き。さすがメインステージだけあって人いっぱい!でも全体的には意外と客おとなしめに見える。
Another Numberのイントロをいつものように歌わせようとして客を煽る場面で、なぜかムキムキポーズをするRyan(笑)やっぱ愛すべきキャラだな~。
そして唐突に始まった(ように見える)The wrong way to be
双子だから当たり前なんだけど、GaryとRyanの声の激似っぷりを再認識。特に後半部分は音だけ聴いてるとどっちがどっちのパート歌ってるのか分からなくなる。
ラストはいい感じに乱れてます。わざわざ階段下りてまでダイヴするとこがさすが(笑)。しかもなぜビールを片手に。Garyも壊れてて、ハンドマイクで1人歌い続けてる。

3曲も観れてとても嬉しい反面、猛烈にまた生でCribs観たくなってしまった!
どうやら"Men's problems,~"以外の新曲も披露したようだし、新作共々待ち遠しい☆
[PR]
by akiscream | 2006-09-02 11:56 | フェス
<< 9/6 Futureheads... 8/30 「連鎖のはじまり」 ... >>