Anyone Can Play Bass

e0042733_0413278.jpgと思った訳ではないのですが、先週ベースを買いました。6年くらい前から欲しくて、やっと。
「ドラえもん」と呼んでいます。なぜならドラえもん色だから。
週末もほとんど家にいないので、いつ練習するんだ?って感じなのですが・・・今のところなんとか2日に1回のペースでいじってます。
まだまだ基礎ができていないまま、タブ譜が読めるようになったのをいいことに、ネットでベースタブを探しては好きな曲に合わせて音出してる今日この頃。

クリブスの'You were always the one'とか、
ローゼズの'I wanna be adored'や'I am the resurrection'とか、
Idlewildの'Meet me at the harbour'とか、
100%趣味に走った選曲ですが、楽しい~♪
特にCribsの'You were always the one'はだいぶ合わせられるようになって一人で喜んでます。しばしばモタりつつ(笑)
腰が悪いので1時間も前傾姿勢をとっていると辛くなるヘタレなんですが、マイペースで練習してちょっとずつでも上達できればなぁと思います。
しかしショートスケールだから普通サイズのベースより弾きやすいはずなのに、左手の小指がかなり厳しい(泣)





e0042733_1193150.jpg現在Vancouverで新作レコーディング中。
オフィシャルForumにカナダ出発前のRyanが書き込みしてます。'no-one is dead'だって(笑)ちゃんと読んでるんだなぁ。
しかしMcflyのアルバムの共同プロデュースを持ちかけられたって本当??

・・・ジーパン破れ過ぎ(笑)
[PR]
by akiscream | 2006-11-26 00:46 | その他
<< 皺も素敵なベズとバーリー 11/10 Polaris @AX >>