お久しぶりです☆

長いこと更新サボっていてすいません!
年末年始は風邪で長いこと寝込んでいまして、新年のご挨拶もできぬまま、もう2月・・・。
体調が戻ってからもどうも心身共に余裕がなくて、書きたいネタはあっても家でネットできない日々が続いておりました。
今後もマイペースにやっていきますので、よろしかったらお付き合いください。

さて、今更ですが2006年のライブを振り返ってみます。
手帳で数えてみたところ、合計78本行ってました。きっと過去最多。
内、28本がキセル。1ヶ月に2回以上観てる計算(笑)。
今年は有給の数も少ないし平日のライブを控えめにしなきゃな~と思ってるのですが、キセル次第かな(笑)。
それにしても寺やらビーチやら居酒屋やレストラン等、いろんな場所でライブが観れて楽しかった。

以下、昨年やったように、順不同で2006年ベストライブ10本!一言コメント付き。

2/18 Perlfishers @SALON by marbletron
    (デイヴィットの人柄と曲で終始ニッコニコ!)
4/23 キセル @京都磔磔
    (あの不思議なライブハウスで、「知らない人」!!)
6/3 Ben Harper @Zepp Tokyo
    (ベンの歌にはソウルを感じます。ニールの"Heart of Gold"カバー!!)
6/14 キセル @抱瓶
    (美味しい沖縄料理とお酒を楽しみながらで夢見心地。「知らない人」再び!)
7/28 The Cribs @フジロック red marquee
    (私的2006年フジの沸点。ハマったアーティストをその時観れる幸せ。)
8/13 MUSE @サマーソニック
    (笑っちゃうんだけどカッコいい。スタンド席でMと大ハシャギ。)
9/22 Primal Scream アフターパーティー
    (ZEPP3日間も良かったけど、この激近生音ライブが一番ヤバかった!!)
10/7 Michael Franti & Spearhead @朝霧JAM
    (ほぼ知らない状態で観て泣く。また一人信じられるアーティストに出会えた。)
11/10 Polaris @渋谷AX
    (キセル以上に酒が合うかも。気持ち良過ぎた!)
12/11 Little Barrie @渋谷club quattro
    (ミラクル・ギタープレイヤー・バーリー)

この他にもいっぱーい良いライブが観れた一年でした。
キセルの影響でお酒を飲みながらライブを観る愉しみを覚え、T氏の影響で原液の味を覚えた一年でもあったな(笑)。
今年もアル中にならない程度に飲んだくれます♪

ブログが縁でライブ友達が増えたのも嬉しい現象でした。
「控え目にする」なんて言いつつ今年もきっと沢山ライブに行ってしまうと思いますので、ご一緒した暁にはどうぞよろしくお願いいたします☆

とりあえず、昨日行ったJET@武道館についてはまた近々。
今年はこれで5本目のライブ。
結構諦めたものも多いのに、なんだか3月の本数が凄いことになっています。
来日ラッシュって例年1~2月だったと思うんだけど、今年は3月に集中してませんか?
全部行くにはお金も体力も足りなひ・・・(泣)



先日、吉祥寺のバウスシアターでやってるPixiesの爆音レイトショーを観て来ました。

いや~疲れが吹っ飛ぶカッコ良さでした!爆音ビール飲みながら、自然に足がリズムとっちゃって。動かずに観てるのはなかなか大変でした(笑)。
ジョーイのギターって、あんなにカッコ良かったのか!特に"Vamos"はCDより断然ヤバかった!
キムの自然体ながらキリリとした佇まいにもやられました~。年をとっても体型が変わってもお洒落じゃなくってもキュート。
ネタバレになるので詳しく書かないけど、音楽は聴いてもメンバーのことはよく知らない後追いファンの私には、ツアー中のオフステージの様子も興味深かった。
彼らのいろんな側面が知れて、自分の中で一気に身近なバンドになった気がします。
またフジに来てほしい~今度はもっと前で観るぞ!

それにしても、やっぱり爆音上映は迫力あっていいです。
何が一番凄かったかというと、ライブの場面での客の歓声。でかすぎ(笑)。人気者だなぁ。
少しでもピクシーズ好きな人はDVD待ちと言わず、是非爆音で観てほしいです。
バウスでは2/23(金)までやってますので、まだの方は是非!

ラストの映像の繋ぎも熱くなった~。ベースがんばろ。
そしてブリーダーズも聴いてみたいなぁと思った矢先、中古屋で発見。ラッキー♪
[PR]
by akiscream | 2007-02-10 07:58 | その他
<< 京都までキセル 皺も素敵なベズとバーリー >>