久々の発売日前日ゲット

フジロックの早割、今年も全滅でした・・・(泣)
3日通し券に関しては正規の値段払うことに全然抵抗ないんですが、問題は駐車券!
どうしても場内駐車券を確保したい~。
どなたかダブって当選した方や「やっぱり新幹線で行くことになった」方、定価で譲ってくださる親切な方がいらっしゃいましたら是非ご連絡下さい!

さて、本日はYO LA TENGOのライブへ行く予定でしたが、来月の待ちに待ったIDLEWILD来日に備えて断念。
家帰ってヨラ観て来た弟に感想聞いたところ、「ギターが・・・ギターが・・・」とうわ言のように呟くのみ。奴は私よりいろんな音楽聴いてるくせに滅多にライブへ行かない上反応もクールなので、珍しく余韻に浸っている様を見て後悔・・・

e0042733_4163461.jpgしたけど、いいんです!
なぜなら明日(もう今日か)発売のIDLEWILD新作、"MAKE ANOTHER WORLD"を仕事帰りに買って来たから♪





明日買いに行けばいいのにどうしても早く聴きたくて、仕事終わったら23時まで開いてるタワレコへ行こうと決めてたので朝からそわそわ。
といっても毎週月・火は強制残業Day、急いでるのに職場を出れたのが22時半過ぎ。
ふと「置いてなかったら無駄足だな」(通勤途中じゃないので回り道になる)と考え、駅に向かいながら携帯でタワレコにTELしたところ、休業日だよオイ。
すかさず今度はHMVへかける。しかしHMVだと駅からちょっと遠くなる・・・間に合うか?

「すみません、明日発売のIDLEWILDの新作ってもう入荷してますか?」
「少々お待ち下さい。何てタイトルですか?」
「MAKE ANOTHER WORLDです」
「LIKE ANOTHER WORLDですね?」
「いやっ、メイク・・・」

調べてもらったところ入荷済みだというので、安心して山手線へ。
閉店時間4分前のHMVに滑り込みセーフ!駅からは小走りだったから、着いた頃には汗だくに(笑)

しかし、新譜コーナーにも試聴機にもIDLEWILDのところにも見当たらず(泣)
レジで店員さんに聞いたところ、既に他の客がいない店内で、「おいっ、IDLEWILD!」と数人がかりの捜索が(笑)。す、すいません迷惑な客で・・・。

帰りの電車の中でさっそく解説と歌詞カードを熟読。
粉川さんのライナーノーツがこれまたいいこと書いてある!
まさに滅多に会えない外国の友達から届いた手紙のように、じっくりゆっくり読みました。

そんなこんなでギリギリ発売日前日手に入れたCDを今聴いています。
やーん、嬉しい!
細かい感想はまた近々書くとして、印象としてはやはり前作に比べてギターの比重が高くなっていますね。アコースティックなのも好きですが、やっぱりある程度うるさくないと♪
初めて"NO EMOTION"のPVを観た時は「ちょっとダンス調?」となんだか意外な気がしたものですが、既にこの曲クセになってます。。

他のバンドとは「好き」の種類が違うせいか、「今まで聴いたことないIDLEWILDの曲」が聴けてるってだけで、むやみやたらに嬉しい。
大体CD買うだけでこんなに必死になるバンド、他にいないよ。
ライブまであと10日ばかり。楽しみなのは勿論として、否が応でも緊張する~!!
[PR]
by akiscream | 2007-02-21 03:49 | CD
<< Phoenix@quattro 京都までキセル >>