MUSE 3days

先週から勤務時間が早くなったので、Roddyじゃないけど時差ボケ状態です。
ドルワイ燃え尽き症候群と相俟って、また暫くブログ放置しちゃってました。すいません★

さて、目前に迫っていたレッチリのライブが延期になりましたが・・・
正直私にとっては有り難かったりします。Idlewildのライブが良過ぎて、「もう1ヶ月くらいライブ行きたくない!」とまで思ってしまったので。

e0042733_1150743.jpgそんな状態で臨んだMUSE、やはりいつもと比べるといまいち気持ちが入りきらなかったんですが、それでも凄かった。何度かIdlewildのことを忘れさせられた瞬間がありました。

まず初日@新木場スタジオコースト。
開演待ちの間、「1週間前にここでドルワイ観たんだよなぁ・・・」と一人黄昏れる(相当重症)。
久々のFEELIN' GOODにガッツポーズ!
ちゃんと拡声器もアリ。紙吹雪もアリ(笑)。
SUNBURNも嬉しかったなぁ。
サマソニの時はあまり反応無かった新譜の曲でも大盛り上がり。
マシューの日本語は早口だった(笑)
しかしこの日は前から2列目にいたら死にそうになった・・・周りの客との戦いやった。。
あんなに痛くて集中できなかったのは、2001年のプライマル@サマソニ以来。
そんな訳で不完全燃焼!



2日目@新木場スタジオコースト。
この日は仕事が入ってしまい、直前になってチケット譲ろうかとまで思ったけど、奇跡的に間に合った。行けて良かった~!(前座のフラテリスが急遽出なくなったので結構ギリギリだったけど)
先に会場入りしてた友達が2階席の一番前を確保してくれていて、この日は何にも視界を邪魔されることなくステージを堪能できた。そのせいか3日間で一番楽しかった~♪

ドムがスパイダーマンの全身タイツ!(笑)
前日のラスト曲からスタート。NEW BORNやった!
曲間から即興ぽく3人でジャムるの多いな~と思ってたら、最後の最後に何かが乗り移ったかのようなパフォーマンス見せてくれた!マシューがスピーカー倒してドムの傍行って弾いたり、ギターを床に置いてひざまずいたり(苦悩のポーズ?)。
「あなたのダンスが好きです」「東京に帰って来れて嬉しい」等の日本語、嬉しいんだけど、下手なの(笑)
もう観てて笑っちゃうくらい爽快なパフォーマンスで、私とM、更に知らない女の子の3人で、2階席なのにはしゃぎまくって観てた。
上から見てると、スタジオコーストじゃ最早小さいとまで思える壮大さだったなぁ。。

3日目@東京国際フォーラム。
最初「えぇ~席アリ?!」と不満たらたらだったけど、この大きなホールをものともしなかったMUSE。
この日は職場の送別会に顔を出してから行ったので、フラテリスの頃はビールの余韻でいい感じにテンション高かったんだけど、MUSEが始まる頃には酔いが醒めてしまい、眠くなってた・・・。
あと、やっぱりイス有りってことで若干ノリ辛かったけど、MUSEの3人は文句なしの演奏だった。
マシューが黒Tにラメラメパンツ☆お前はシザー・シスターズか!(笑)
~追記:yumiさんとこに、↑のパンツ履いたマシュー写真有り~
全体的には初日に似てると思ったけど、2日間を総括したかのような約2時間のセットリスト。
途中お馴染みのバルーンも投入されるし、アンコールは2回出て来てくれた。
ホールだけあってマシューのピアノもファルセットもキレイに聴こえたなぁ。
3日間通して2曲目がHysteriaだったけど、やっぱこの曲燃える~。間奏のギターソロかっこえ~!
唯一の不満はHyper Musicやらなかったこと。地方でやったら泣く。

こんな感じで私にしては随分あっさりした感想になりましたが、ドルワイ病のせい(笑)。
MUSE、フジではもうちょっと前のめりな感じで観たいな。
初日金曜のグリーンステージ、20時~ってことは、トリ前?楽しみ♪
[PR]
by akiscream | 2007-03-18 11:51
<< Larrikin Love @... Idlewild @心斎橋qu... >>