今更ミュージカルバトン!

随分前に(2ヶ月位前?)akoちゃんから回してもらったミュージカルバトン、やっとブログを始めたので、ほんと今更ですがこの場で答えてみたいと思います。

ミュージカルバトンって?
answer:1本が5本になる不思議なバトン。

『音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール』らしいです。
質問項目は以下のようです。

・今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
・今聴いている曲
・最後に買ったCD
・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・バトンを渡す相手の名前


では早速。

・今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
i-tunesをチェックしたところ4.22GBでした。
2週間程前に20GBのi-podを買ったばかりで、今は時々まとめてブチ込んでるとこ。
RPGで主人公を強くするのに似ていて、自分のi-podがどんどん最強になってってる気がして楽しい☆

・今聴いている曲
high times/jamiroquai

・最後に買ったCD
desperate youth, blood thirsty babes/TV on the radio
hey hey my my yo yo/Junior Senior
Love kraft/Super furry animals
HorseFabulous/The stands

以上4点まとめ買い。まだどれも聴けてないっす★

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
ものすごーく悩んだけど順不同で、

①Higher than the sun/Primal scream
②Roseability/Idlewild
③There is a light that never goes out/The smiths
④Luno/Bloc party
⑤From Hank to Hendrix/Neil Young

どのアーティストも大好きなので、その中のどの曲にするか相当悩んだけど、
①②に関してはハマるきっかけになった曲ということで。
はっきり言ってプライマルだけ、アイドルワイルドだけでも5曲に絞るのはキツイ。
③スミスは後追い。still illやthis charming manも捨てがたいっすね~。
④は最近の新人の中で群を抜いて好きなバンド。ライブだとMattのドラム、鳥肌たちます(でもゴードンが一番好き☆)。
⑤ニール御大は音楽ファン歴短い私にしては珍しく10代から聴いていた。01年のフジで数あるレパートリーの中からこの曲を演ってくれて号泣。単独公演でも号泣。

いやー明るい曲が1つもないことに今気がつきました(笑
しかし5曲というのはほんと難しかった。せめて10曲にして欲しかったもんだ。

・バトンを渡す相手の名前
ブログの先輩hegi様spica様、もしまだこれやってないならいっちょお願いします。
お2人とも私とは違うジャンルの音楽いろいろ聴いてるので楽しみ。
えと、普段遊びにいってるブログでは皆様とっくにやっておられて他に回す方が思いつきませぬ。
ブログをやってない方で↑聞いてみたい人はいっぱいいるので、これ読んだ方は是非コメントOR後でこっそり教えてくださいな。
[PR]
by akiscream | 2005-09-08 01:41 | その他
<< やっぱりフジが好き!~7/29... はじめまして。 >>