人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりフジが好き!~7/29(木)~

全米オープンのせいで、最近すっかり宵っ張りの生活。。

↓に引き続きまたしても今更だけど、今年のフジロック回想録にトライしてみたいと思います。
如何せん1ヶ月以上経ってしまったので記憶もあやふやだったりしますが、だからこそ今のうちに書いておかねば!

やっぱりフジが好き!~7/29(木)~_e0042733_3302783.jpg


写真結構撮ったんだけど、高精細にしていたため重過ぎてupできず。残念★
↑はフジのオフィシャルサイトのものです。


というわけで、まずは7/29木曜日。いい天気。暑い!
昨年に引き続き、今年も前夜祭からの参加。
神奈川在住のYさん&Tさん夫婦の車に昼過ぎ都内で拾ってもらい、その足で埼玉在住のMの自宅へ。4人揃ったところで高速に乗る。
車内では終始フジ出演アーティストのCDをかけて気分を盛り上げつつ、途中SAで休憩し、苗場に着いたのは16時頃だったかな?
現地もめちゃくちゃいい天気で一安心!今にして思えば、この日が今年のフジで一番天気良かったな・・・。
早速苗場プリンスホテルへチェックインし、しばし部屋でリラックス。

18時頃には会場へ行ったと思う。
ワールドレストランで記念すべき1食目:クイーンシヴァの「牛肉とオクラたっぷりアフリカンヌードル」(確かこんな名前)を食らいつつ、イギリスビールで乾杯。
する前に、なんとすぐ近くにthe musicadamstuart発見!
Mと急いで駆けつけ、それぞれと握手&写真撮らせてもらう。2人とも感じ良かった~☆
今年も彼らとは絶対会えるだろうとふんでたけど、まさか前夜祭で会えるとはね。
それにしても今年のフジは前夜祭から人が多かったなー。
食事の後オアシスエリアに移動したらものすごい人の数!
苗場音頭もギュウギュウになりながら踊る。
その後のお楽しみ抽選会で、栃木から到着したN&Wちゃんの2人と合流。
花火キレイだったなー。
その後、レッドマーキーへライブを観に行く。
確か演ってたのはイタリアのバンド、banda bassotti。踊れるパンクという感じ。フジ直前に知り合ったフジロッカーズと再会しつつ観る。

次のeddi readerがすごく良かった。て、別にファンでもなかったんだけど、唯一知ってる"perfect"で思わず涙が。私を含めて皆この曲待ってたんだなーと思える盛り上がり。彼女の朗々とした歌声と、オーディエンスのあったかい一体感にやられてしまった。
初めて生で観たけど、あの高みに登りつめていくような歌い方、ファルセットの使い方とか、独特。最後の曲ではそれまで脇を固めていた2人が去り、eddi一人に。
楽器も持たず、自分の体を叩きながらリズムを取ってアカペラで歌う。「生粋の歌うたい」という感じ。身じろぎもせずに聴き入っていた。

この後オアシスエリアに戻って、D君の出るわんこそば大食い大会を皆と観戦。優勝こそしなかったものの、D君は爆笑のパフォーマンスでわんこそばじゃなく司会を食ってました(笑。
確かこの時、またしてもadam発見。ファンに囲まれてるし、今度は声かけずに遠めで見てた。

翌日からのフジ本番に備え、その日は早めにホテルへ戻る。
戻る前にOFSブースへ寄ったらすでに売り切れてるTシャツもあった!
慌てて1枚+タオルゲット。

~7/30(金)へ続く~
by akiscream | 2005-09-09 04:36 | フェス
<< やっぱりフジが好き!~7/29... 今更ミュージカルバトン! >>