カテゴリ:未分類( 3 )

MUSE 3days

先週から勤務時間が早くなったので、Roddyじゃないけど時差ボケ状態です。
ドルワイ燃え尽き症候群と相俟って、また暫くブログ放置しちゃってました。すいません★

さて、目前に迫っていたレッチリのライブが延期になりましたが・・・
正直私にとっては有り難かったりします。Idlewildのライブが良過ぎて、「もう1ヶ月くらいライブ行きたくない!」とまで思ってしまったので。

e0042733_1150743.jpgそんな状態で臨んだMUSE、やはりいつもと比べるといまいち気持ちが入りきらなかったんですが、それでも凄かった。何度かIdlewildのことを忘れさせられた瞬間がありました。

まず初日@新木場スタジオコースト。
開演待ちの間、「1週間前にここでドルワイ観たんだよなぁ・・・」と一人黄昏れる(相当重症)。
久々のFEELIN' GOODにガッツポーズ!
ちゃんと拡声器もアリ。紙吹雪もアリ(笑)。
SUNBURNも嬉しかったなぁ。
サマソニの時はあまり反応無かった新譜の曲でも大盛り上がり。
マシューの日本語は早口だった(笑)
しかしこの日は前から2列目にいたら死にそうになった・・・周りの客との戦いやった。。
あんなに痛くて集中できなかったのは、2001年のプライマル@サマソニ以来。
そんな訳で不完全燃焼!

2日目&3日目
[PR]
by akiscream | 2007-03-18 11:51

9/6 Futureheads @O-East

2月のライブが楽しすぎたFutureheads。夏休みで半休取って行ってきました。

e0042733_414165.jpg前回は一人参戦だったのですが、今回は033さんと合流。おかげで開場→開演間もフジやサマソニの話などしてあっという間でした。
ステージ向かって左のロス前3人目くらいでバーにもたれかかれる場所をキープしたものの、10分前になってもスペースに余裕のある会場内・・・チケット売れなかったのかなぁとちょい不安になるも、ラモーンズのSE聞いてるうちにいつの間にかいい感じに後方まで人が入っていた。変に押してくる人もいないし、快適快適。

開演時間をおしてメンバー登場!おぉ、ロスが最初から眼鏡かけてない。ドラマー君が着てる「3枚1000円」みたいな無地白Tシャツ(失礼!)が妙にツボにハマってしまった。

Setlist & more
[PR]
by akiscream | 2006-09-12 01:09

年度末ですな。

仕事バタバタ。
おまけに今月いっぱいは一時的に勤務時間も早くなり、おかげで夜更かしできなくなって
家でネットできない日々でした。

ライブには行ってるんですがなかなか記事書けなくてやきもきしてます。
あまり遅くならないうちにUPしようと思ってますんで、たまに覗いていただけると嬉しいです。

さて、久々にネットをうろうろしていて一番テンション上がったのが、

Idlewildのボーカル、Roddyのソロフォークアルバムが7月リリース予定

というニュース。
以前オフィシャルHPの日記で自ら予告していたこのアルバム、ヨークシャーのPure Recordsというレーベルから出るそう。
日本盤は・・・出ないだろうなぁ。。。
でも大手のCD屋で輸入盤探すか、最終的にはネットででも買おうと思います。

RodもINARA GEORGE(確かアメリカツアー一緒にまわってた人)とレコーディングしてるよう。
そんな個人活動が盛んなIdlewildですが、バンドとしても夏に幾つかライブをやる予定。
ただし、"in the UK"だそうで。やっぱりね。。。泣
生Roddy観れる日はいつになることやら。

以上の情報はすべてIdlewildオフィシャルHPより。
Roddyの日記も久々に更新されてます。
ソロアルバム収録曲はバンドで作ってたものとはかなり異なるようで、楽しみ。
それぞれが課外活動で得た経験を持ち寄って、今後バンドで作るサウンドも変化するんだろうな。
まだ新しいレーベルの正式発表はされてませんが、今は純粋に曲作りを楽しんでいる模様。
移籍決まってからでいいから日本にも来てくれよ!
[PR]
by akiscream | 2006-03-21 16:50