カテゴリ:その他( 24 )

行きたいライブあれこれ

e0042733_322644.jpg

前から気になってたクリマン主催のこのイベント。
もうご存知の方も多そうだけど、やっと詳細が発表されましたね。こちら

・・・て、前日・前々日と、このイベントに出るThe ordinary boysThe dead 60'sの単独取っちゃったよ~!この日一度に観れるんなら、お金無い身としては「やられたー」というのが正直な第一声。。。
でもでも、Supergrassが出るなら行かない訳にはいくまい!ええ、行ってやるとも!Test iciclesってバンドも少し前にHMVで試聴したらテンション高くて良かったし、Little flamesも夏フェスで見逃してるし、Great adventureも昨年Kasabianの前座で観て良かったから、このメンツを一度に観れるというのはやっぱりどう考えてもかなりお得だ。
損得勘定抜きにしても、とにかくSupergrassが観たい!!昨年は旅行と被って泣く泣く諦めたので、絶対行く。
名古屋や大阪では単独あるみたいだけど、東京ではこのイベントだけなのかな?なんだかもう少ししたら発表されそうな気がしないでもないけど・・・(←かなり疑心暗鬼になってます)。
「・・・and more!」って書いてあるけど、腰痛持ちにはこれで十分です。Idlewild来るってんなら話は別だけど☆

でもって、スマッシュの方でも一気に来日アーティスト発表が!

royksopp 2/1(水) @渋谷AX
Mogwai 1/24(火),25(水) @代官山unit
The John Butler Trio 3/7(火) @渋谷club quattro

嬉しいんだけど、まだボーナスまで間があるんだよぉ(泣)
[PR]
by akiscream | 2005-11-18 03:26 | その他

BEST OF BRITISH

e0042733_19323116.gifこれもうやった?歴代の英国産アルバムから皆の投票でNo.1を決めてしまうというHMVの企画。

すっごく悩むけど、楽しいね。
しかしベスト英国バンドを選ぶのも難しいというのに、アルバムってのがまた迷うところ。

アンケートに参加した人の中から抽選でロンドンの旅などが当たるよ~。
まだの人は10/15までなので、急いで!

・・・で、結局私はどのアルバム投票しよっかな。
[PR]
by akiscream | 2005-10-11 19:32 | その他

今更ミュージカルバトン!

随分前に(2ヶ月位前?)akoちゃんから回してもらったミュージカルバトン、やっとブログを始めたので、ほんと今更ですがこの場で答えてみたいと思います。

ミュージカルバトンって?
answer:1本が5本になる不思議なバトン。

『音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール』らしいです。
質問項目は以下のようです。

・今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
・今聴いている曲
・最後に買ったCD
・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・バトンを渡す相手の名前


では早速。

・今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
i-tunesをチェックしたところ4.22GBでした。
2週間程前に20GBのi-podを買ったばかりで、今は時々まとめてブチ込んでるとこ。
RPGで主人公を強くするのに似ていて、自分のi-podがどんどん最強になってってる気がして楽しい☆

・今聴いている曲
high times/jamiroquai

・最後に買ったCD
desperate youth, blood thirsty babes/TV on the radio
hey hey my my yo yo/Junior Senior
Love kraft/Super furry animals
HorseFabulous/The stands

以上4点まとめ買い。まだどれも聴けてないっす★

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
ものすごーく悩んだけど順不同で、

①Higher than the sun/Primal scream
②Roseability/Idlewild
③There is a light that never goes out/The smiths
④Luno/Bloc party
⑤From Hank to Hendrix/Neil Young

どのアーティストも大好きなので、その中のどの曲にするか相当悩んだけど、
①②に関してはハマるきっかけになった曲ということで。
はっきり言ってプライマルだけ、アイドルワイルドだけでも5曲に絞るのはキツイ。
③スミスは後追い。still illやthis charming manも捨てがたいっすね~。
④は最近の新人の中で群を抜いて好きなバンド。ライブだとMattのドラム、鳥肌たちます(でもゴードンが一番好き☆)。
⑤ニール御大は音楽ファン歴短い私にしては珍しく10代から聴いていた。01年のフジで数あるレパートリーの中からこの曲を演ってくれて号泣。単独公演でも号泣。

いやー明るい曲が1つもないことに今気がつきました(笑
しかし5曲というのはほんと難しかった。せめて10曲にして欲しかったもんだ。

・バトンを渡す相手の名前
ブログの先輩hegi様spica様、もしまだこれやってないならいっちょお願いします。
お2人とも私とは違うジャンルの音楽いろいろ聴いてるので楽しみ。
えと、普段遊びにいってるブログでは皆様とっくにやっておられて他に回す方が思いつきませぬ。
ブログをやってない方で↑聞いてみたい人はいっぱいいるので、これ読んだ方は是非コメントOR後でこっそり教えてくださいな。
[PR]
by akiscream | 2005-09-08 01:41 | その他

はじめまして。

今年の誕生日に職場の仲間からオリジナルの「ライブ日記帳」(日付・場所などに加え、ベストソングとか感想が書けるようになっている)をもらい、つけてるうちに「こうやって記録に残しておくのもいいなー」と。
そんな訳で飽きっぽい&面倒くさがりなくせにブログ始めることにしました。
最近もの忘れもヒドイので、備忘録代わりに行ったライブや聴いたCDの感想など書くつもりです。いつまで続くか分かりませんが、お気軽にコメント残していってください。

ちなみにタイトルは、大好きなスコットランドのバンド、IDLEWILDの初期の名曲"self healer"の歌詞から。
IDは、これまた大好きなprimal screamから(バレバレですな)。
[PR]
by akiscream | 2005-09-08 01:03 | その他