<   2006年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

皺も素敵なベズとバーリー

久々にブログ書きます。すっかり更新が滞ってました。。。すいません★
忙しい中ライブにだけはちょくちょく行ってたので記事にしたいことは山程あるんですが、とりあえず一番最近行ったものから。

e0042733_232995.jpg先週の土曜日、Happy MondaysBezに踊らされてきました♪
(←この写真はフジの時のものをFujirock expressから拝借)
フッキーが回すハシエンダナイトやら、OFSナイトやら、先月の楽しそうなイベントにことごとく行けなかったので、かなり久々のオール。

元々Maniがゲストで出ると聞き即行くことにしたこのイベント、なんと当日の午後になってマニキャンセルの報が・・・(PGちゃん、教えてくれてありがとう~!)。しかしピンチヒッターがベズと聞き、モチベーションは下がらず。予定通り行くことに。
Yさん、Tさんと3人で0時前に入った時はガラガラだった代官山Airのフロアも、酒飲んでるうちにいつの間にか人いっぱいに。
Fort Minorの人と思しきDJが結構長くヒップホップメインに流して、3時頃ベズ登場!
一気に前方へ行き、ベズをガン見しながら踊るうちら。
やっぱりフジの時同様、実際に曲かけてるのは別人だよ(笑)。しかもパソコン。多分i-tunes。
ベズは狭いDJブースの中、曲かけてる友達?の隣で客を煽りまくり。マイクをくるくる振り回したり、曲に合わせて歌ったり(期待通り下手!)、「トーキョー!!」と叫んだり。で、たまに友達に指示出して。途中彼女(赤毛でめちゃ美人!)が乱入してきて歌ってるし。カラオケかよっ(笑)
しかし仕草の一つ一つがいちいち可愛いらしいベズ。フジの時よりMCも多かったし、持ち時間も長かった(2時間くらいはやってた)から、よりルーツの分かる内容だった。
Clash数曲に、シドの"My way"等、やはりパンクが根っこにある人なのね。
Specialsの"Too much to young"や、プライマルの"Come together"とか、ケミカル兄弟の初期の曲とか、知らない曲の中自分の好きな曲がかかるととても嬉しかった。
来るはずだったマニを意識してか、ローゼズも!しかも一番好きな"Fool's gold"と、"I am the resurrection"!選曲が嬉し過ぎた。これはやっぱり、レザレクションをカバーしろってことなのかもしれない(笑)。
新人の曲も随所に流してくれて、KASABIANとかKAISER CHIEFSとか、ARCTIC MONKEYSの"When the sun goes down"もめっちゃ盛り上がってました。
で、ラストはやっぱりKINKY AFRO!!(泣)
ジンで酔った私の聞き違いかもしれないけど、「ハピマンですぐ戻って来るよ」ってベズが言ったように聞こえた。是非そうして。
かなり酔ってる風の困った外人さんが数名いたけど、楽しかったー。
帰りに出口でベズ一行と遭遇。急遽来日してくれてありがとう、ベズ!また来てね~☆

で、昨夜は若者バーリー
[PR]
by akiscream | 2006-12-13 02:46 | ライブ(洋)