<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ただいま

行って来ましたフジロック。楽しかったー!
毎年のことだけど、友達と別れて家で一人になると何とも言えない寂寥感に襲われます・・・。足腰ガタガタ★明日から社会復帰できるかなぁ。

BEZダンスとか、G.LOVEの汗だくのラップとか、Stockholm Syndromeのイントロとか、AVALONの店員さんの顔とか、初日の青空とか、苗プリの部屋とか、今でもいろいろ頭に浮かびます。
2000年から8年連続参加してますが、今までで一番天気に恵まれたんじゃないかな。
特に1日目・2日目は快晴!気持ちよかったー。
e0042733_213441.jpg
             (↑ボードウォークの途中にあったオブジェ)

もう遅いので、とりあえず今年のベスト6だけ、順不同で。
今までで一番ライブ観なかったんだけどね・・・

7/27(金) つじあやの @GYPSY AVALON
7/27(金) CUTMAN-BOOCHE @木道亭
7/28(土) オオヤユウスケ @GYPSY AVALON
7/28(土) G.LOVE&SPECIAL SAUSE @RED MARQUEE
7/29(日) HAPPY MONDAYS @GREEN STAGE
7/29(日) FERMIN MUGURUZA @ORANGE COURT

いい感じに各日2組づつで、邦楽と洋楽半々。
落ち着いたらまたフジ日記書きたいです。

おまけ
[PR]
by akiscream | 2007-07-31 02:25 | フェス

最終日

e0042733_1433579.jpg

ヘヴンでソウルフラワーユニオン→オレンジでJAKE SHIMABUKURO。最後にやってくれたジョージ・ハリソンのカバーが美しかった。
これからオレンジコートでFERMIN MUGURUZAです。
今日が最終日だと思うと寂しいけど、夜はまだまだこれから!
[PR]
by akiscream | 2007-07-30 01:43 | フェス

フジ初日

e0042733_1815527.jpg

つじあやの@アヴァロンです。ウクレレ弾き語り。今フィッシュマンズのカバーやってます。
なんて平和!
ハニージンジャービール飲みながら、まったり夢心地。。
[PR]
by akiscream | 2007-07-27 18:15 | フェス

フジ1日目

e0042733_18142465.jpg

GYPSY AVALONで小谷美紗子さんを聴いてます。
今日はめっちゃいい天気!!山の神様ありがとう☆
暑いけど、風が吹くと気持ちい~。日焼けしそうだぁ。
[PR]
by akiscream | 2007-07-27 18:14 | フェス

明日は苗場

e0042733_4182073.jpg実感湧かないなぁと思ってる内に、気付いたらフジ前日です(前夜祭から行くので)。
今年のテーマは「のんびり」。
昨年のCribsとキセル並みに必死になるものが無いので、まったりいきます。
今年こそソフトバンクの携帯も繋がるといいなぁ。
まだ準備終わってないけど、何観るかメモメモ。
(←写真は昨年のオレンジコートにて山を望む)

---金曜日
小谷美紗子@アヴァロン
つじあやの@アヴァロン or MUMM-RA@レッド
日野皓正クインテット@オレンジ or Kings of Leon@グリーン
Damien Rice@ヘヴン or MUSE@グリーン
Yo La Tengo@ヘヴン or THE CURE@グリーン
ハンバートハンバート@苗場食堂
『グラストンベリー』@富士映劇
Eddie"TANTAN"Thornton with Cool Wise Men@パレス

ホワイトより手前にいるか奥にいるか・・・
特にDamien RiceとMUSEで悩み中。
TANTANは3:15~・・・・起きていられるのか?!(多分大丈夫)

つづき
[PR]
by akiscream | 2007-07-25 12:18 | フェス

ニールでオールナイト

ブログ書くのすっかり久々になってしまい、なんだかキンチョー・・・
何の挨拶も無いまま放置してる間、のぞいてくださった方がいたらすいませんでした!
ライブには時々行っていたしネタはあったものの、時間と気力が無くて書けない日々でした。。
でもでも、是非記録に残しておきたい映画を観て来ましたので、これを機に再開します。

e0042733_8493341.jpgこちらこちらにちょろっと書いてましたが、2005年2月にアメリカで公開されたNeil Youngのライブ映画、Heart of Goldをやっと映画館で観ることができました!
台風が近づく中、爆音でお馴染みの吉祥寺バウスシアターにて。一晩こっきりのオールナイト上映です。詳しくはこちらこちらを。
1日置いた今でも、皿洗いしながらHeart of GoldComes A Timeを口ずさんでしまうくらい、余韻に浸っております・・・

この日のために輸入盤のDVDも買わず、観た方のレヴューもなるべく読まないようにしていたので、まっさらな状態で観れました。
前の晩ほとんど寝ておらず、途中眠くなったらどうしようと思ってたのですが、睡魔の入ってくる隙間も無いくらい映画にどっぷり入り込んでました。
もう、ライブが始まった瞬間から胸はきゅんきゅん、目はうるうるし通し。
まるで自分も会場に居合わせているかのような臨場感ある音。隣で観てたYちゃんも言ってたけど、1曲終わるたびに思わず拍手しそうになってました(笑)。爆音バンザイ。
あそこまでの迫力は映画館で観ないと絶対感じられないと思うので、この日のみの上映というのは本当に勿体無い。今後是非、もっと沢山の人に映画館で観てもらえるようになるといいなぁ(何より私もまた映画館で観たい!)。
一晩だけでも上映にこぎつけて下さったboidやバウスシアターのスタッフさんはじめ、この日のために動いてくださった方々に感謝!

二回泣いちゃった(※ネタバレ有り)
[PR]
by akiscream | 2007-07-16 09:26 | その他