<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

The Cribs@心斎橋クアトロ

平日で2日休むのはキツかったけど、思いきって大阪と名古屋でCribsを観て来ました。
既にあんまり記憶残ってないけど、まずは大阪編。
e0042733_425262.jpg
(↑この写真は確か今年の春アメリカでライブやった時のものをどこかで拝借。Ryanが今回着てるのこれと同じTシャツだと思われる。)
心斎橋のクアトロは今年の3月にIdlewildを観て以来。あの時より客の入りが良かった(ちょっと複雑・・・)。SEでComet Gain流れて嬉しかったな。
Ryan側2列目で観てたら始まった途端めっちゃ押されて、おまけにセンターに人が入ってくるからどんどん外側へ流されちゃった。でも、最後まで根性で2列目キープ。男の子が多くて盛り上がった~。ほとんどの曲で合唱おきてたし。

ライブは楽しかったんだけど、体調があんまり良くなかったせいもあって、割と序盤でバテちゃって(体力ねーなー・・・)。自分的には不完全燃焼だったんだけど、久々にCribs観れたのが嬉しかったなぁやっぱり。

続きを読む
[PR]
by akiscream | 2007-10-25 09:57 | ライブ(洋)

世界のこぎりフェスティバル in東京

代官山の「晴れたら空に豆まいて」という不思議な名前のライブハウスにて。
「ルリカケス」という奄美のラムが美味でした。

イベント名の通り、のこぎり(ミュージカル・ソウ)を演奏する人達ばかり出演。

<出演順>
ヒネモス→キセル→都家歌六→Morgan Cowin→サキタハヂメ


<キセルのセットリスト>
お墓でランチ→系図→君の犬→ハナレバナレ(w/サキタハヂメ)


この日は「死」に関する曲が多かった。
大好きな系図(高田渡さんのカバー)に、またしても涙。
お墓でランチも久々に聴けて嬉しかったな。
そしてのこぎりの入るハナレバナレ(=1stアルバムバージョン)、初めて生で聴けたかも。サキタさんののこぎりは素人が聴いても流石な腕前!

そんなサキタさんから「何が凄いって、高田渡さんから”覇気がない”と怒られた」点を絶賛されたキセルは、いつにも増して覇気がなかった(笑)。
特にお兄さん、二日酔いだし(前日ハナレグミライブの打ち上げだったと思われる)。
MCでは、「(一緒に住んでる時)隣の部屋で弟がのこぎりの練習をしてて嫌だった」「のこぎり弾いてる時の弟の顔が気持ち悪い」などと(笑)
弟さんもほろ酔い気味だったかな。

出演者の多いイベントだから仕方ないけど、欲をいえばもっといっぱい聴きたかったー。

キセル以外も曲者揃い
[PR]
by akiscream | 2007-10-21 14:04 | ライブ(邦)

朝霧の思ひ出

もう2週間近く経っちゃうけど(そしてブログの更新は1ヶ月以上ぶりだけど・・・スイマセン★)、今年も朝霧JAMへ行って来ました。
昨年同様オーバーナイトでもう1泊。月曜日の朝テント畳む時に降られたものの、おかげさまで土日は全く雨降らず快適でした。
なんだか今年はいつにも増してあっという間に終わっちゃった感じ。楽しかったなぁ。。
e0042733_422723.jpg
観た人:(ちゃんと観たのは太字)
<1日目>
Mad Caddies→Abd Al Malik→Malajubu→ハナレグミ
<2日目>
Kicell→Ozomatli→Soulive→Fridge→UA→Very Be Careful

ベストアクト:(即答で)キセル!
ベストDJ:ジェイソン
ベストプレイス:☆
ベスト屋台フード:生ハム&チーズ
一番笑った瞬間:夜中に原始人と遭遇した時
ちょっと凹んだこと:虫に刺された(気付いたら足から血が・・・)
e0042733_3572440.jpg
↑今年もちゃんと早起きして日の出見れました♪
e0042733_436544.jpg
あー・・・すでに来年が楽しみ☆

ちなみに今年初登場のこの子→
大人気でした。目がつぶらな子牛ちゃん。
朝はこんな檻に入れられてたけど、昼間は木に繋がれてたので触られまくりでした。

キセルのセットリストなど
[PR]
by akiscream | 2007-10-20 10:54 | フェス