人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマソニ第3弾

週末松島へ旅行したのはいいんですが、そこで食べた生牡蠣経由(恐らく)でノロウィルスとやらに感染したようで・・・ここ数日吐き気&悪寒と戦っていました(泣)。

そんなこんなで数日ぶりにネットを見たら、サマソニ第3弾が発表されてる!
しかも・・・MUSE!!
サマソニ第3弾_e0042733_19583.jpgありがとう、クリマンさん。まだ胃のムカつきが収まらないけど、だいぶ元気出た。

MUSEって、あの過剰さ&メタルちっくさが好き嫌い別れると思うんですが、ライブがすっごくいいんで、未見の方には是非ライブ観て欲しいバンドです(でもフェスよりはライブハウスが理想)。

かく言う私も1stの頃は単なるレディヘフォロワーだと思ってました(すいませんー)。
2ndが出てすぐの頃、軽い気持ちで応募した招待制ライブに当たりZEPPへ。
・・・物凄かった。
いや、音のデカさもそうだし、CDで聴いて絶対ライブじゃ無理だと思ってた高音ボーカルの再現にも驚かされたけど。
何より自分で自分に紙吹雪を撒くマット・・・(笑)。あれ、まだやってるのかなぁ。
ミュージシャンてナルシストなお方が多いですが、マットのナル度は半端ない。
とにかく退屈しなかった。
演奏もスリーピースとは思えない迫力だし、彼らはライブバンドですよ!

実は前回の単独、チケット取っておきながらインフルエンザで行けなかったので、かなり久々の生MUSE。
これで今年もサマソニ2日間行く決心がつきました♪

そうそう、1月来日組の動画インタビューを発見したので、もう知ってる人もいるだろうけどリンク載せておきます。

The dead 60'sfusion musique
The cribsV2オフィシャル

deadは結構長め。最初雰囲気堅いものの、段々ほぐれてきて、しまいにはマットの笑いが止まらなくなってます。この人ギャンブラーだったのか・・・。またサマソニに来てくれないかなー。
cribsは残念ながら短め。でも双子の投げキッスあり(笑)。
実は今一番フジに追加発表されてほしいバンド。カモン、ライアン!!
by akiscream | 2006-03-09 01:15 | フェス
<< NME全滅・・・ THE KOOKS @アストロホール >>